退院しました

ドレーンが抜けず、予定より4日長い入院生活でした。

一言でいうと、

『充実してた☆』

かな。

 

手術前後はいろいろあって大変だったけど、

タイムスケジュールに慣れてみると、

上げ膳据え膳だし、

寝るとき部屋の電気まで消してってくれるし

看護師たちもみんな親切で用事があればボタン一つですぐ来てくれるし。

(しかも美人が多い!)

 

遅くとも23時に寝て7時前には起きる、規則正しい生活で、

いっそ健康になった気がする(笑)

 

何より、こんなにじっくり自分の時間が取れたのって、

出産以来はじめてだったような。

病院自体の自由度が高いってことも大きかったけどね。

半年後の再入院が今から楽しみだったりして。

 

悪いことばかりでもないもんだねー。

 

退院処方が手間取ったり、診断書に記載漏れがあったり

荷造り途中で疲れて昼寝したりしてて、

病院を出たのは15時。。。

(入院のしおりには『退院は午前中に』って書いてあるのにね。

帰り際、外来に診断書の確認に行った時は、受付の人に

「まだ居るとは思わなくて…。ちょっと待ってください」って恐縮されちゃった)

 

自宅で、小学校から帰ってくる息子を出迎えたら

「待ってた!!!」って満面の笑みで言われました。

恋人??(笑)

 

あと一週間は自宅療養になりましたので、

もうちょっとのんびりしようっと。

下着も買いに行かないといけないしね。

持ってるやつはしばらく使えないので。。。

 

働くの、すっかり嫌になってます。。。

上司に口頭で時差通勤の許可はもらえたけど、やっぱ電車通勤怖いよう。