生まれたて

現在第二子妊娠中の妹。
今日の健診で男の子だと判明したそうな。
順調とのことで、めでたいですね。

考えようによっては、
40云歳の私のなかで、
左胸だけは生まれたてとも言えるかな。

乳がんと再建の同時手術の日か、
来春のインプラント入替え手術の日か、
誕生日の考え方がやや微妙だけども。

これから生まれてくる甥っ子とは同級生!

臓器移植を受けた方が
「心臓は2歳です」と書いてあるポスターかなにかを見たようなきがするけど、
あんな感じかな。

寝て起きたら左胸が痺れてる
ってだけの感覚だったけど、
この先長い付き合いになるわけだしね。

しかし、関係ない右胸が痛いのはなんでだ?