とうとう入院した!

いよいよこの日がやってきました。

前の日は朝から学校公開で行事があり
その後も親子で出かけたあと、
保育園年長時代の先生を交えた懇親会と
もりだくさん。
流石に入院前日だったので、
こどもはママ友にお願いして
私は母に手伝ってもらって怒涛の荷造りに突入しました。

あらかじめ、いろんなブログや本から拾い集めた入院必需品を
悩みつつ取捨選択すること一時間。
母に、持ち運びは不可能と言われた超重たいヘンテコ荷物が完成しました(笑)
23時に、ハイテンションでこども帰宅。

疲れの残る今日、
朝からこどもを耳鼻科に連れていき、
ギリギリで病院へ。
入院手続きは金曜日に済ませていたので、
簡単なオリエンテーションをしてもらって
外出しました。

母とこどもと、食事したり足りないものを買い足したり
(おまけに、忘れた診察券を取りに帰ったり(^_^;))
してると、
今夜病院に泊まって明日は全麻で体にメスが入るなんて
なんだか信じられない気持ちです。

時間が迫り、
一人病院に戻る途中も家族に電話したり、
返却期限の迫った図書館の乳がんの本を読んだり
やることは尽きず。

で、今は一人の病室で
せっせとブログを更新しながら
持ってきたあの本早く読みたいな、時間が足りないとか考えてるんだから
充実してるというかなんというか。
時間を持て余すってことができないんだよなー。