気にかけてくれる上司はありがたい

今日会社にて。
副部長(女性)とコピー機のところですれ違いました。

普段からたまーに声を掛けてくれて、
気に掛けてくれてるんだなあ、というのが伝わり、
それだけでもちょっと嬉しいんですが。

今日は
「元気?うん、元気そうだね」
と、質問しておきながら自己完結で終わりにされそうだったので、
もう少し話したくて
「うーん、まあなんとか元気です」と曖昧に答えてみたら
「なんなのそれ。なんとかって」と笑ってくれたので、
「実はセカンド行ってきて」と病院選びで悩んでるって話を伝えることができました。

短くまとめて一通り話すと、
「しっかり治してから仕事に集中してほしいし、
それにはやっぱり気持ちも大事だよ。
少しくらい遠くたって、ここがいいと思えるところに決めたほうがいいんじゃない」
というようなことを言ってくれました。
 
最後は笑いながら「まあ、気を確かに持って!」と
励ましてんだかボケてんだかよくわかんないまま自席に戻っていきましたけど(笑)。

ありがたいですね。
管理職の人が同じフロアにいて、
こんなに気軽に立ち話で人生相談(?)できると、
本当にありがたいです。
気持ちが軽くなります。

さて、どうしましょう。
ふと気づけば、セカンドまっしぐら。
後押しする意見しか耳に入れてません。。。

いやいや、
もう少し悩むよ。