入学式でした。

式の前に、土曜日のセカンド用に
病院へやっと書類を取りに行く。

車とスレスレの狭い坂道を通りまくって
電動自転車飛ばしたら、
病院まで10分かからないことに気づいた!
子ども乗せては無理だな。

15分くらいで親子で着替えて
学童に寄って荷物預けて入学式へ。
なかなか感動的な式でした。
温かい雰囲気と歓迎ムードにちょっと泣いちゃった。
こじんまりとしたいい学校です。

PTA、なんかやりたいけど病気でもいいのかなあ(^_^;)
イベント委員になってCAPとか暴力防止プログラムの講師でも呼んでやりたいよ。

担任の先生は1歳の子持ちの新任の方みたい。
今日は配布物の確認だけで精一杯感が。
病気のことも軽く話してみたけど、
「しばらくはお子さんも少し寂しいかもしれませんねー」と軽く返された(気がした)。
だって、ほんとにそれだけしか言わなかったんだもんー。
そうですね、としか言えないわ。

式のあとは子どもは学童へ。
私は会社。
先週、入学式のときに行事予定が発表されるので、
内容によっては追加で半休申請するかもしれないと伝えてあったので、
早い方がよかろうと早速来週のことを伝えたら、
神ってる上司が珍しく(?)、
「仕事、ついてきてよー?」と。
やっぱり異動早々休みすぎかなあ。

さっき、行事予定をじっくり見てたら、
再来週は個人面談あるらしいし!
三週連続休みはいくらなんでも社会人としてどうなの!?
でも出遅れたくないしなあ。
悩ましい。
空気読まないで休むべきか。。。

連絡帳、結果的に2ページ書いちゃった。
母子家庭のことと、病気のこと、
ちょっとだけ個人面談日程の探りを。

寝ます!