お花見の話題は

起きたら10:30だった(^_^;)
洗濯もそこそこに、近所の公園へ。
一昨日の食事会で近くの席になった数人と、
お花見の約束をしていたのです。
集まってから気づいたけど、
シングルマザー家庭が2組、
シングルだったけど再婚したステップファミリー1組、
訳あって母ではなくお祖母ちゃんに育てられている家庭1組という、
いわゆる両親と子どもで暮らす『普通』の家庭が一組もない集団での花見会でした。

明日に控えた学童と小学校についての話がやはり中心でしたが、
それ以外の話題は婚活話だったというのが
特徴的でしたね。
一般的なママ友の会話じゃないよね。

いつから婚活始めるかって話の流れで病気のことも話したけど、
いつでも頼ってくれていい、と口を揃えて言ってもらえたのが嬉しかったな。