「間に合わない」暗示

小さい頃母親に
「瞬きする間にも、次にしなきゃいけないことを考えなさい」
とよく言われました。

今思えば、親の焦りと自分(子)の気持ちは別物で、
親が追われてると感じてるからって
それは親の都合でしかないのにね。

自分が親になってみると、
自覚症状はあるのに治癒に至らない
って状況です。ふふ。どーしよーもねーなー。

切り離して考えて。


閑話休題

胸の病は切り離せばあとは放射線でまず治癒する、
ってことですが、
全摘の必要はないと言われると途端に
転移に怯えることはないのか?
と不安になってたり。

セカンドオピニオンで訊くのは主にそこかなー。
限られた時間だし、先進医療なんか訊いてる場合じゃないか。
(「なんか」って失礼だけど)