移動する者

思考型人間だと自覚しています。
過去の経験や環境からある程度仕方なかったし、
それが自分に合った悪くない処世術だと思ってきました。
けど、病気になってみると、
思考をやめてその場所から動きなさい、
と言われているような気がしています。


今日は、生命保険の担当者と
volnetに連絡してみました。
両方に、今の病院はいい選択だとお墨付きをもらい、
ちょっと安心。

特に加入の時に親身に対応してくれた保険の担当者が
その後独立してしまって、
今回初めて連絡する相手だったので不安もあったのですが、
話しやすい感じでひとまず良かったです。
セカンドオピニオンを取るなら、
受診先の相談にも乗ってもらえるそうな。


今の病院の選択がベストだったとしても、
一ヶ所だけの見立てで全て決めてしまうことに抵抗が残るので、
明日はセカンドオピニオンも含め、訊いてこようと思います。